コンテンツ候補2
2004年4月10日テーマ毎のコンテンツ作りをサイトの縦糸とすると、横糸として受験生のタイプ別に方法論を列挙して(できれば編集して)いきたい。
スタート時の成績、目標とする大学、受験勉強に割ける時間と期間及び予算、性格、資質等により最適な学習方法が異なるのは当然のことである。
そしてまた、再受験生には十把一からげの方法論を押し付ける高校や予備校がないので、うまくやれば自分オリジナルの自分に最適な学習方法で合格への最短コースを歩めるはず。
そのためには、客観的に自分を分析し、広く情報を収集しそれを吟味検討することが大切である。
自己の性格分析能力分析は各個人に委ねるしかないが、当サイトでは少ない時間で合格を目指す人のやり方、時間をかけても確実に志望校に入るやり方などを実践例として紹介していきたい。
スタート時の成績、目標とする大学、受験勉強に割ける時間と期間及び予算、性格、資質等により最適な学習方法が異なるのは当然のことである。
そしてまた、再受験生には十把一からげの方法論を押し付ける高校や予備校がないので、うまくやれば自分オリジナルの自分に最適な学習方法で合格への最短コースを歩めるはず。
そのためには、客観的に自分を分析し、広く情報を収集しそれを吟味検討することが大切である。
自己の性格分析能力分析は各個人に委ねるしかないが、当サイトでは少ない時間で合格を目指す人のやり方、時間をかけても確実に志望校に入るやり方などを実践例として紹介していきたい。
コメント